アフィリエイトも様々

アフィリエイトは口コミです(仕組み)

 元々アフィリエイトというのは、『口コミ』のインターネット版!!

と思うと分かりやすいです。

 井戸端会議をしていて『最近自分が良いと思ったものを人に伝える』その後、伝えられた人がどう動くか?を想像してみてください。

『公開しました!はい売れました!』ということにはなりにくいです。どこの誰が、なぜ紹介しているのか?…そういったことがわからないと買えないです。

 では、商品紹介をみた人が購入を決める理由を考えてみましょう。

 井戸端会議の場合「これ良かった!」と伝え聞いても『自分には必要ない』と感じたら、同じものを購入しようとしないですよね?

「買わせよう!」と思っていたら警戒して買いません。

「これ良かったよ?あなたにも合うんじゃないかな?」というほうが、相手は興味を持ち安いんです。

伝え手への信用は大事です。ネット内での信用は『ブレのない記事の継続』で培われます。

ブログやサイトを見てもらう工夫

 紹介者の自分のことや、サイトをまずは知ってもらうこと。読者から信用を得られて、売れるようになります。

 紹介が出来たら、私達もシェアするので、次の公式LINEから連絡をくださいね!

https://lin.ee/fYb6xmq

書いても見る人がいないと、閲覧者が居ないのでアフィリエイトリンクのボタンも押されません。


 ネットには検索機能がありますから「こういう言葉で検索する人がいるかな?」「自分だったら、こんな言葉で検索するな」と思う言葉を表題に使ってください。

☆書いた感想と『それを読んでくれる人』をつなげる工夫が必要になってきます。

(Awakeningと関わる方は「自分に嘘がつけない人」が多いです。ビジネス!副収入!と思っても…自分に嘘がない状態でないと続かない人が多いのです。)

その上での工夫

①-1

 『自分が情報を得たいときには、こんな検索の仕方をするな』と感じる言葉を表題に入れてください。

 最近では「複数文字列を入れて検索する」ことが多いですよね?みんなそうです。自分だったらこんな言葉で検索する…と思う言葉をつなげて表題に盛り込んでください。

①-2

 表題で使った言葉を、文章中でも多用してください。

…検索で引っかかりやすくなります

②ブログなら何でもいい!という訳ではなく…検索で引っかかりやすいブログサイトがあったり、無かったりします。アフィリエイトのやり方を検索すると、いろいろ書いてあって惑う人も多いと思うのですが…

 自分に合わせて『気軽さ』『手軽さ』『始めやすさ』や『もうちょっと見てほしいな』『これくらい本格的にやりたい!』と思うのに合わせて【何を使ってブログを書くか】も決めてください。

 大丈夫です!慣れてきて勇気が湧いて「もっと!」と思ったときに、Wordpressサイトを自分で立ち上げて『今まで書き溜めてきたブログをお引越し』することも出来ますから!

「今の自分に合わせたやり方」で始めてください。

③『読者は自動的に増えないものだ』という基礎知識は持っておいてください。そうでないと「書いたのにイイネもらえない…」と落ち込んじゃう人も居ます!!!!

 当たり前なのです。イイネやフォロワー数が多い人って『それなりの努力』をしていたりします。それはそれで別スキル!っていうほどに 『集客の手法を使ってるからそうなる』のです。これ基本!!!!

 読者を増やしたかったら「自分からイイネしまくる」「自分が積極的にフォローしまくる」という行動がまず必要です。


 その辺を、変に考えすぎると動けなくなっちゃうので。まずは『自分磨きのために感想を公開してリンクを貼る!』から始めてください。

 続けるうちに自己が整い「もうちょっと読んでもらいたいな」と感じるようになってくると思います。その後に「読者を増やすにはどうしたらしいんだ?」と『集客のお勉強』をして行動してください。

 アフィリエイターへの参考サイトは検索するといろいろ出てきます。積極的にやりたくなったら、そんな情報も取り込んでいってください。

【自分でアフィリエイトリンクを取得し、そこから自分で購入するとお得です】

 一般のアフィリエイトでは「自己アフィリ」と呼ばれ「本人申し込み可」の表示が書かれているものに可能な手法です。

 自分でアフィリエイトをしながら、自分で購入する。購入する時は表示された金額ですが『アフィリエイト成果報酬』として還元されます。

 登録してアフィリエイトリンクを取得し、どこかに貼ってそこから購入する。という手間はかかりますが、自分で買って自分がお得する…ので活用してほしいと思います。

(Awakening文庫、Awakeningセッションに対しては推奨しますが、一般アフィリエイトでは積極的にお勧めされている訳ではないので…そこは混同しないようにお願いします!)

絵を描く人はご自身の売り込みも入れてみてね!

 紹介したい内容や感想に合わせて、自分で思う絵を描いたり、図解してみてください。

『こんなシチュエーションもあるよね!』

『こういう時はこんな感じだよね』等

 そして、Awakeningでのアフィリエイトを狙いつつ、ご自分の宣伝もして欲しいんです。

 Awakeningのリンクを貼るのと、自分で作った自分の販売サイトへの入り口も設ける。「自分で稼げるように」がこの冊子でお勧めしているアフィリエイトの本意ですから、自分で商材を設けて自分で売る道も探してみてください。

 アフィリエイトの仕組みに慣れてきたら、自分が広告主になることも出来ます。ご自身の絵をアフィリエイトしてもらい、誰かに宣伝してもらってアフィリエイト報酬をお支払いする。ということも可能ですので、やりたくなったらチャレンジしてみてください。

 これはAwakening外ですので、自己管理で挑戦したくなったら調べてみてください。

 Awakening文庫の書籍はご縁のある人とつながって書いているので、「挿絵がほしい!」っていうときには声をかけさせてもらうかもしれません。(実際1冊目2冊目の挿絵は『もともと依頼でご縁を結んだ方々』にお願いしました。)

 『巻末に宣伝を書くからこの料金でお願いできますか?』という声のかけ方なので…良いと思ったら引き受けて、そうでなければ気軽に断ってほしいのですが、『宣伝できる実績』として「本に挿絵を描いた」と言えるので、それを自身の宣材として活用してほしいと思っています。

起業や副業、ビジネスに興味があるなら

 この先、起業したい、副収入を得たい、ビジネスは始めたけれど伸び悩んでいる人には、ここで提案している『アフィリエイトの一連の流れ』を体験・実践することで、自分では気が付けないエッセンスを掴み、今後のビジネスをスムーズに進める一助となります。

 集客動線や自分の意向と閲覧者側の想いというものを実感できます。

それが伝わり分かるように…というエネルギーも通してありますので活用してください。

 また、現在は本2冊ですが、順次増やしていきます。

 その先には『起業の手前のワークブック』というのもあります。これは既に冊子になっているのですが、リライトしないと販売できないグレードなのでおいおい刊行します。

 さらなん さんと私と書く本も出します。

 スピリチュアルな内容や、過去生や宇宙や地球の話しなど、見えない世界がどれだけ3次元の現実とつながっているか?も書いていきます。

 起業したいけどネタがない…という人はアフィリエイトリンクを貼りながら『ひたすら自分ちゃん会議の研究をする』『自覚・無自覚・自覚外の研究をする』『主観と客観の研究をする』とテーマを決めて書き続けると、それが自分の持ち味となりそこから起業する術が見つかるかもしれません。


 自分に興味がある内容で自己を深く掘り下げることで、自分の持ち味が確立されていきます。

 自分に合った内容で、無理なく書きながらアフィリエイト報酬を得られるように、書籍の販売は続きますので活用してください。

セッションメニューもアフィリエイトしやすいように考えていきます。このように、紹介しやすい工夫も重ねていきますので、金銭だけではない、感謝とエネルギーの循環に参加してきてください!!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事